Q.スマートフォンを持っていませんが、チケットの申込みはできますか?
A.本公演の先行予約は全て電子チケット発券です。
応募者、同行者共にインターネット接続が可能な携帯電話番号を持った、スマートフォンをお持ちの方のみお申込みいただけます。
チケット受取の際に「チケプラ」アプリをインストールしていただきます。
※一般発売より紙チケットでの発券も可能になります。
Q.海外在住で日本の携帯電話番号を持っていません。
A.チケットのお申込みには日本国内で契約された電話番号が必要です。
あらかじめご準備の上、お申込みいただきますようお願いいたします。
Q.同じ公演日に2枚以上連番でチケット申込みできないでしょうか
A.恐れ入りますが、記載の枚数まで申込みとなっております。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
Q.ファンクラブ限定ページにログインできません
A.下記のヘルプを必ずご確認のうえ、必須事項を添えてお問い合わせください。
ヘルプページ https://saltmoderate.com/faq/detail/46
※解決しない場合は、リンク内のページの下部に問い合わせフォームがございます。
Q.チケットの申込み履歴はどこで確認できますか?
A.申込みのチケット受付ページからご確認ください。
●ファンクラブ1次、2次、オフィシャルホームページ先行
→ローソンチケット ※申し込みのそれぞれのサイトURLからご確認ください。
●上記以外の先行予約→チケットぴあ https://t.pia.jp/
Q.チケットのダウンロードや座席番号の表示はいつからされますか?
A.東北公演/発券・席番表示開始スケジュール
チケット発券開始日時(東北全公演)2025年7月17日(木)以降順次(※座席番号の表示なし)
座席番号の表示開始(8/20仙台) 2025年8月19日(火)18:00
座席番号の表示開始(8/21仙台) 2025年8月20日(水)18:00
座席番号の表示開始(8/29盛岡) 2025年8月28日(木)18:00
座席番号の表示開始(8/30秋田) 2025年8月29日(金)18:00
※発券開始・席番表示開始のタイミングにて、チケプラアプリに登録(会員情報)のメールアドレス宛てにご案内となります。
※2枚購入の方は購入者、同行者それぞれのチケプラアプリに登録(会員情報)のメールアドレス宛てにご案内となります。
※お申込み代表者様・同行者様それぞれのスマートフォンで電子チケットをお受取りいただきます。。
また、申込時に入力した携帯電話番号でしか受取できません。(受取の際にSMS認証あり)
▼発券方法
本公演は購入者・同行者それぞれがチケプラアプリをダウンロードして発券となります。
STEP1/『チケプラ』アプリの登録
電子チケットは代表者様・同行者様それぞれ1台のスマートフォンが必要です。
電子チケットは『チケプラ』アプリにて発券いたします。
★アプリのダウンロードについて
<Android端末>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.emtg.ticket
<iPhone端末>
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%97%E3%83%A9%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/id562162699
STEP2/『チケプラ』アプリに初めてログインする方法
代表者様はお申込み時に入力したEから始まるPlus member IDとパスワードでログイン可能
同行者はお申込み時に代表者が入力したEから始まるPlus member IDとパスワードでログインができます。
※既に、ログイン済みの方は(【STEP3】へ進んでください)
★ログインの流れ
https://tixplus.jp/feature/tamaki_tour2024/images/03_login.pdf
STEP3/電子チケットの受取について(発券開始後から)
・電子チケット受取・表示方法のご案内は、お申込み代表者様と同行者様へ、チケプラに会員登録されているメールアドレスへお送りいたします。「mail.plusmember.jp」を受信できるよう設定してください。
お申込み代表者様・同行者様それぞれのスマートフォンで電子チケットのお受取りが必要となります。
詳細な手続き方法は下記のリンクをご確認ください。
・座席番号の表示はご鑑賞公演前日18:00の予定です。
★受取方法について
https://tixplus.jp/feature/tamaki_tour2024/images/04_get.pdf