株式会社エドワードアンドカンパニー
株式会社エドワードライヴエンターテインメント
株式会社エドワードアソシエイツ

個人情報保護方針

株式会社エドワードグループは、イベントをはじめとする様々な情報を取扱う情報サービス企業として、
お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、 業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、
お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。

個人情報の取得・利用・提供

個人情報は、イベント企画・制作・運営業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。

法令・規範の遵守

個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。

個人情報の適切な管理

私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題があると判断された場合には速やかに是正措置を講じます。

問い合わせへの対応

私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。

継続的改善

私たちは、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。

制定日 2023年7月1日 最終改定日 2023年11月1日

株式会社エドワードアンドカンパニー
代表取締役社長 佐藤 秀明

個人情報保護方針の内容についての問い合せ先

株式会社エドワードアンドカンパニー
〒980-0014 仙台市青葉区本町1丁目11-2 SK仙台ビル3F
個人情報相談窓口電話 TEL : 022-393-6788 FAX : 022-711-0581  mail:eac_official@edward.co.jp
※土・日曜日、祝日、年末年始、お盆、ゴールデンウイーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます

個人情報の取り扱いについて

個人情報の利用目的

個人情報の種別 利用目的
業務に関連するお客さま、お取引様及び当社の従業員の個人情報 業務上の連絡・対応、契約関係の管理、その他当社のサービスに関するご案内の送付
アンケート、その他調査等へご協力頂いた皆様の個人情報 サービスの品質向上の目的で、個人を特定しない統計的情報で利用
ダイレクトメールの送付につきご承諾を頂いた皆様の個人情報 ダイレクトメールの送付
当社へお問合せ頂いた皆様の個人情報 お問合せへの対応、記録保管、アンケートのご依頼等
採用応募者の個人情報 採用審査、採用等のご連絡、採用募集のご案内等
退職者の個人情報 従業員の雇用及び人事管理、労務管理等、労働関連法令への対応、その他緊急時のご連絡
個人情報保護法に基づく開示等の各種ご請求に関する個人情報 当該各ご請求への対応
業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報 委託された当該業務を適切に遂行するため

保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データ又は第三者提供記録に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

事業者の名称

株式会社エドワードアンドカンパニー
〒980-0014 仙台市青葉区本町1丁目11-2 SK仙台ビル3F
代表取締役 佐藤 秀明

個人情報の保護管理者

管理者名:笠谷 優璃亜
所属部署:総務・経理部
連絡先:022-393-6788

保有個人データの安全管理のために講じた措置に関して

当社は以下通り、個人データの取得・利用・保管等の各段階に応じ、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

基本方針の策定 当社Webサイトにて個人情報保護方針を公表しております
規律の整備 取得、利用、提供、廃棄といった段階ごとに、取扱方法や担当者及びその任務等について規定を策定し、定期的に見直しを実施しております
組織的安全管理措置 定期的な自己点検、内部監査、外部監査を実施しております
人的安全管理措置 従業者から秘密保持に関する誓約を取得、および、従業者への定期的な教育を実施しております
物理的安全管理措置 個人情報を取り扱う区域の管理、機器及び電子媒体の盗難等の防止等を実施しております
技術的安全管理措置 外部からの不正アクセスから保護する仕組みを導入しております
外的環境の把握 外国に個人データを保管する場合は、当該国の個人情報の保護に関する制度等を把握した上で安全管理措置を実施しております

個人情報の第三者提供

当社は、次に掲げる場合を除いて、お客様の個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。

  • 1. 法令に基づき、個人データを第三者提供する場合
  • 2. 人の生命、身体又は財産の保護のために個人データの第三者提供が必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • 5. 予め次の事項を告知あるいは公表し、かつ当社が個人情報保護委員会に届出をしたとき
    • 利用目的に第三者への提供を含むこと
    • 第三者に提供されるデータの項目
    • 第三者への提供の手段または方法
    • 本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること
    • 本人の求めを受け付ける方法

上記1~5にかかわらず、当社は、次に掲げる場合には、当社が取り扱う個人情報を第三者に提供することがあります。

  • お客様の興味・関心等に合わせた広告の配信及びその成果確認並びにサービスの提供のために、それ自体では特定の個人を識別できないようにした情報を当社と提携している広告配信事業者に提供する場合

前項の定めにかかわらず、次に掲げる場合には、当該情報の提供先は第三者に該当しないものとします。

  • 1. 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
  • 2. 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
  • 3. 個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について、あらかじめ本人に通知し、または本人が容易に知り得る状態に置いた場合

個人情報提供の任意性

お客様が当社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、当社は各種サービスをご提供できない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

開示等の請求手続き

当社が保有する保有個人データ及び第三者提供の記録に関して、当社がご本人又はその代理人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等の請求”という。)に対応させていただく場合の手続き方法は、下記の通りです。

1. 開示等の請求の申出先

開示等のご請求については、個人情報開示等請求書をご都合の良い方法(メール、FAX、郵送)でご提出ください。
ご提出が郵送の場合、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。また、メール添付をご希望の場合、当社までお問合せ下さい。

2. 本人確認について

個人情報開示等請求書が当社に到着次第、開示等請求者の本人確認のため、お電話による照合を行います。ただし電話による照合が出来ない場合、下記のいずれかのコピーの提出をお願いさせていただきます。

  • 運転免許証、住民票、健康保険証

3. 代理人による開示等のご請求

開示等のご請求を代理人に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご用意ください。

①代理人である事を証明する資料

開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合
  • 本人の委任状(原本)
代理人様が未成年者の法定代理人の場合 (いずれかの写し)
  • 戸籍謄本
  • 住民票(続柄の記載されたもの)
  • その他法定代理権の確認ができる公的書類
代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合 (いずれかの写し)
  • 後見登記等に関する登記事項証明書
  • その他法定代理権の確認ができる公的書類

②代理人様ご自身を証明する資料

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険の被保険者証(被保険者等記号・番号等は全桁を墨塗りしてご提出ください)
  • 住民票

4. 開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料

個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、3,000円(税込)の手数料をいただきます。手数料のお支払いは、銀行振込みにて3,000円(税込)をお振込みください。
※ご本人確認の際、振込先口座情報をお伝えします
※振込手数料はご負担ください

なお、手数料が不足していた場合、または、お振込の確認が出来ない場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。

5. 開示等のご請求に対する回答方法

ご請求者のご都合の良い方法(メール、FAX、郵送)により、ご回答いたします。

6. 認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先

「認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申し出」について下記のように書き直してください。
当社の当社の個⼈情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し⽴ていただきたいと存じますが、当社の対応が満⾜できない場合、以下の「認定個⼈情報保護団体」へ苦情を申し⽴てることが出来ます。

所属団体:一般社団法人中小企業個人情報セキュリティー推進協会
所在地:東京都新宿区市谷田町1-19-2 ECS第19ビル5F
連絡先:03-4405-5180

7. クッキー(Cookie)について

クッキー(Cookies)は、お客さまが当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくために、お客さまの使用するコンピューターのブラウザとサーバとの間で送受信されるデータです。

クッキーはお客さまのブラウザ内に保存され、サーバから参照されることがありますが、弊社ウェブサイトよりクッキーとして送るファイルには、個人を特定するような情報は含んでおらず、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。

当社ウェブサイトでは、以下の目的のためにクッキーを使用しています。

  • (1) 当社ウェブサイトの利用状況の調査や、広告、マーケティング、サービス改善のため
  • (2) Google等の第三者広告配信事業者による、ディスプレイ広告配信のため

なお、当該第三者によって取得されたクッキー情報等は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。

クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。上記につきまして、すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなるなど、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。Google等の第三者広告配信事業者は、クッキーを使用して当社ウェブサイトへのアクセス情報を取得し、それに基づいて他者サイトで当社の広告を表示することがあります。

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8. Googleアナリティクスの使用について

当社は、Googleが提供するGoogleアナリティクスを利用しています。当社は、Googleが当社またはGoogleの設定するCookieをもとにしてお客様の閲覧履歴を収集し、分析した結果を受け取り、お客様の利用状況の把握や、当社のサービスに利用する場合があります。

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